« 『エクソシスト』 文庫版 | トップページ | 本日の映画 『デッド・アライブ』 ブレインデッド 米国編集版 »

2011年5月22日 (日)

本日の映画 『ON AIR オンエア 脳・内・感・染』

『ON AIR オンエア 脳・内・感・染』
2008年 カナダ 監督:ブルース・マクドナルド

ジャケットやイントロでは、内容がいまいち掴めない作品です。
実は、ホラーを題材にしたシチュエーション・ドラマといった感じで、ショッキングな映像は殆ど出てきません。
そのためか、唯一といってもいい、あるシーンが後に印象に残ります。

都落ちしたDJが、地方のラジオ局で初仕事。
リスナーは、ポンティプールという田舎町の人々。
DJ役スティーヴン・マクハティの声に艶があり、英語という言語の魅力を見事に引き出していますね。
逆に、これに魅力を感じない人は、後の展開が退屈に感じてしまうかもしれません。

放送が進む中で、ある事件が勃発。
ラジオ局に入ってくる僅かな情報だけを頼りに、物語は進行していきます。
音だけが頼りの状況把握。
次第に募る不安と焦燥。
ショックシーンが無い分、俳優の演技力が要求されます。
飽きさせないための工夫や展開は、しっかりしていますね。

私的には、ラストのみが気に入らなかったのですが、ホラーでこの手の映画を作りだした勇気は、素直に感心します。

ON AIR オンエア 脳・内・感・染  【DVD】 ON AIR オンエア 脳・内・感・染  【DVD】

販売元:HMV 楽天市場ストア
楽天市場で詳細を確認する

|

« 『エクソシスト』 文庫版 | トップページ | 本日の映画 『デッド・アライブ』 ブレインデッド 米国編集版 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『エクソシスト』 文庫版 | トップページ | 本日の映画 『デッド・アライブ』 ブレインデッド 米国編集版 »